人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 肩掛けバック、やっとできたー!!   

肩掛けバック、やっとできたー!!_a0023085_0105632.jpg妹の誕生日(3月4日)にあげようと作り始めて早何ヶ月!?
やっと、やっとできました。
大きめバッグ、ポーチに続いて、この生地3作目です。
(あとひとつくらいは作れそうなくらい残ってるよ。)
形も作り方もテキトーだったので、いやー苦労しました(^^;
角を丸くしてしまったがためにミシン縫いにかなり手こずってしまったでしょー。
ショルダーの部分をどう作ろうか迷ってやり直し、市販の平織りテープを買ってみたら分厚すぎてコキカンに通らず、やはり共布で縫い直したでしょー。
で、そのショルダーの端の処理をどうやったらいいか迷いに迷ったでしょー。
……とにかく、苦労のタマモノなのです。
その苦労の元凶を作ったのはすべて自分なんで、自業自得なんですけどね。。。

でも、出来上がってみるとなかなかいいんじゃなーい? と自画自賛。
外のポケット口はがんばって丸くしたので手を入れやすい!
以前の失敗を教訓に丈夫につけた、内側の携帯入れとポケット2つ!
細かいところに目をつぶれば(笑)、いい感じです。

こんなに遅れちゃったし、いろいろ失敗した話もしちゃってたので、一応妹に「使う?」って聞いてみると、「使う!」とのお答え。
おおー嬉しいじゃん。
手のかかる子ほど可愛いものです(笑)。
ガシガシ使っていただけたら幸いでございますわ。

いやいや、でも完成してホッとしました。。。

by kazumi7311 | 2006-04-18 23:11 | Hand Made

<< おねえさんは心配性 ▲UP NONA REEVES 3x3... >>