人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 おねえさんは心配性   

昔、『お父さんは心配性』っていう漫画、あったなー。

今日(というか昨日だね、もう)は予定外に残業してしまい、しかもPCの調子がすこぶる悪く、ぐったりして家路についたんですが、電車に乗ってふと
「あれ? 会社の(自分の)袖机の鍵、かけたっけ……???」
と心配になってしまったのです。
一度気がついちゃうと、どうにも心配で落ち着かなくなるんですよね。
帰るとき、まずPCの電源落としたでしょー、荷物を袖机から出して、上着を着て……あれ? 鍵は……???
一生懸命思い出そうとすればするほど、やっぱり忘れてきたような気がしてさらに心配になってしまった(泣)。

最近、巷でもデータの流出が問題になっていますが、その防止策の一環として「袖机に施錠」が鉄の掟になっているんです。
だから忘れると中の荷物はすべて外に出され、引き出しの中は空っぽにされてしまうのです。
で、その荷物はリーダー社員がすべて預かることになっているのです。
たいしたものが入っている訳ではないし、それほど心配するようなことではないといえばないんだけどねぇ。
実は、これまでに2度ほど忘れたことがあるんです。
翌朝、引き出しの中身が空っぽになっているのを発見した時の「ああー!! やっちゃった。。。」っていうあの感じ、もう味わいたくないんだよなー。
ううぅ。
どうかさっきの私、鍵をかけて帰っていますように!!
……今更願かけても仕方ないけどね(泣)。

りぼん」つながりで思い出したけど、実写版の『ちびまる子ちゃん』今日だったー!!
ちょっと観てみたかった。。。
モト冬樹の友蔵って、どう考えても髪の毛で選ばれたとしか思えないんだよな(笑)。
まる子がこんなに長い間アニメ放送されるとは。。。
漫画で読んでた頃は思いもしなかったなー。
私も高校生ぐらいだったんだなー(驚)。
今でも覚えているのは、腹痛の回(波乗りするまる子)と、花輪くんが英語を教える回で、はまじが「How are you?」をどうしても「はわーいー」と言ってしまう場面(笑)。
くだらない場面ほどよく覚えているものです。

ああー、この記憶力が施錠忘れをなくす役にたてば!!
ちなみに、先日NONA REEVESのライヴのセットリストを書いたんだけど、オフィシャルで郷太くんが公開してくれたものと見比べてびっくり!!
完璧に記憶してたんですよ〜。
ああー、この記憶力が……(以下同文)。

by kazumi7311 | 2006-04-19 00:35 | Daily Life

<< トラックバック ▲UP 肩掛けバック、やっとできたー!! >>