無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 全部バレてた   

a0023085_172042.jpg久しぶりに横浜中華街へ行ってきました。
正に秋晴れ、外をぶらぶらするにはもってこいのお天気です。
空が高いぜー♪

何故に横浜中華街まで出かけたか?
そりゃー私のことですから、食べ歩きはもちろんなんですけど、生まれて初めて手相を観てもらいに行ったのです。
会社の同僚から「めちゃくちゃ当たるよ!」と教えてもらった占い師さんが中華街にいるので、連休のお出かけを兼ねて行ってきました。
着いてまずは占いの館(?)の場所をチェック、既に腹ぺこだった私たちは、早速食いに走りました(笑)。
だってねー、腹が減ってちゃ落ち着かないじゃん。。。
予想どおり人だらけの中華街、人気のお店は長蛇の列。。。
今回の目的はあくまでも占いなので、そんなに時間をかけてはいられません。
なので、テイクアウトで肉まん・エビチリまんや、肉まんを焼いてたれをかけたもの(名前忘れた……)などを食べ、タピオカミルクティーで喉を潤し、お腹いっぱいシアワセ気分。
でもねー、肉まん、並んで買ったのに熱々じゃなかったんですよ……ショックでした。
焼いた肉まんは周りがカリカリ、中ジューシーで美味しかった♪a0023085_18381.jpga0023085_18204.jpg

腹ごしらえができて、占いの館に戻ろうと小道に入って歩いていると、着いた時に場所をチェックした占いの館の別店舗(中華街にいくつも店舗があるんです)に、お目当ての占い師さんの名前が出てるじゃありませんか!!
「あれー? おかしいなぁ」と思いつつ、元の場所に戻ると、やっぱり途中で見つけた場所に移った模様。
すっごい偶然にその小道に入り、偶然名前を見つけてしまうなんて、導かれているような気分になってしまいました……。

同僚からは「休みの日だと2時間ぐらい待つかも」と言われていたのですが、これまた奇跡的に待ち時間ほぼゼロで観てもらうことができました。
鑑定の結果は……手を観せただけで、全部バレちゃいました(笑)。
手を見せてまず言われたのが「来年は動く年だねー」の一言。
転職するか、引越するか、どっちかの年なんだそうで、仕事が変わらないなら引越、引越しないなら転職、なんだそうです。
来年は今住んでいるところの更新の年で、前々から「引越したい」と騒いでいただけに、しょっぱなからびっくりしてしまいました。
そして、基本的な性格なんて、笑っちゃうくらいズバリ的中。。。
すっごくキッチリしててコツコツ積み重ねて行くような一面と、ドンブリ勘定で思い切ったことをバッサリ決断してしまうような面が同居してる、と言われました。
……まさに、その通り。
思い当たることをズバズバ言われた後に、未来にも希望が持てそうな鑑定をしてもらい、「いい手相だよ」なんて言ってもらったもんだから、単純な私は上機嫌♪
総合鑑定なので割とさらっと観てもらった感じだったんだけど、「なんだかパッとしないよなー」と何に悩んでいるのか、何に落ち込むのかも分からない私にとってはちょうど良かったような気もします。

予想外に待ち時間もなく占いが終わってしまったので、お土産に月餅を買ったり、雑貨屋をのぞいたり、みなとみらいに寄ってみたり(ほぼお茶しに寄っただけ)、お腹がすいて品川駅で途中下車してカレー食べたりしつつ、戻ってきました。
あー満腹(笑)。
……何しに行ったんだって。
初めての手相占いはなかなか興味深い結果でした。
誕生日から占う「算命学」も一度観てもらった方がいい、とのオススメもあったので、今度はそちらに行ってみようかな?
割引券ももらったしねー。

a0023085_185867.jpga0023085_191467.jpg
写真は、みなとみらいの午後4時ごろと6時ごろ。
よくわかんないと思うけど、夜景の方の、観覧車の右下(4時ぐらいの場所)の白い円は、中秋の名月+2日の月です。
めっちゃ綺麗だったんだけどねぇ……夜景撮るの、難しいっす。
[PR]

by kazumi7311 | 2006-10-08 23:52 | Daily Life

<< 髪、切った? ▲UP MB's 10th A... >>