人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スマイル ---2004/06/22   

昨日のNONAライブを引きずって、今日は一日中半笑いでした。
電車に乗っていても、歩いていても、仕事してても、ふとした瞬間に昨日のことを思い出すと、笑わずにはいられない(笑)。
きっと目撃したひとは「気持ちワリ−! なんかにやけてるよ」と思ったことでしょう(^^;

このライブ、さっそくレポートにまとめました。
だけどいつにもまして……ヒドイ。
伝えたいことの半分も伝わらない……。
すごい、とか、かっこいい、とか、たのしい、とか、そんな言葉しか書いてありません。
冷静な気持ちがないと、記憶って錯乱するんだということだけは良く分かると思います(泣)。

書きながら思ったんですが、人間の気持ちって、明らかに空気の質を変えるんだな、と。
今働いている会社は、人間関係がドロドロしてて、みんな疲れ切った感じなんですよ。
特に上司の「腹黒さ」には辟易しちゃってます、みんな。
そういう環境だと、確実に空気が重く、苦しくなるんですよね。
いくらエアコンが効いていても、いくら掃除してあっても、体調をくずしちゃう。
その反対で、昨日のライブのように、人間が何百人も詰め込まれてて、蒸し暑くて、地下だから空気もこもっちゃってるはずなのに、いつまででもこのままいたい、と思えるような空間もあるわけですよ。
体も心も元気になっちゃう、というか。
悪意とか、人を恨んだりする気持ちなんて存在しなくて、楽しい、幸せな気分しが充満していたからなんだろうな。(いや、もしかしたら嫌な気持ちを持った人もいたかもしれないけど、負のパワーはプラスのパワーに完全に負けていたはず。)

なんか、もったいないなー、と思います。
人のことをおとしめたり苛めたりすることで、自分の権力をふりかざす、そんな悪意に満ちたことをするためにパワーを使うなんて。
だれもが幸せになりたいのに、自分だけの利益の為にだれかを不幸にしようなんて。

あれ? 会社の話をしてたのに、どこかの国の政治家の話みたいになってきちゃった(笑)。

とにかく、にっこりでも、にやっとでも、笑いたいです、いつでも。

by kazumi7311 | 2004-06-23 01:56 | Live Report

<< SHORT CUTTER! -... ▲UP SOUL FRIEND FES... >>