人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 おめぇらに払う家賃はネェ!   

三連休。
全体的にかなりぼんやりと過ごしてしまいました……いやー、寝た寝た!!
さすがに何もせずに終わってしまうのはマズイと思い、2日目、本屋へ行ってやる気が出そうな本を立ち読み。
上大岡トメさんのスッキリ!—たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法をちょっと立ち読み。
昔買ったブランド品やよそ行きの服や靴をしまい込んでいて、久しぶりに引っ張りだしてみると、靴の中はボロボロになり、スーツには15年もののシミがついていた、という著者は

「こんなものに15年も家賃を払い続けてきたのか……」

と嘆くのです。

おおおおお!!!
目からウロコ!!!
そういう考え方があったか!!!

ウチにもゴミに払う家賃はネェ!!
ということで、3日目は先日に引き続きお片づけDayになってしまいました。
今回は、まだあまり手を付けていなかった洋服メインで。
もう何年も着ていなかった服は処分。
着続けてクタクタの服も処分。
リメイクできそうなものは一応別にして取っておいて、Tシャツ類は小さく切ってちょこっと雑巾に。
一度踏ん切りがついちゃうと、バッサバッサと捨て捨て捨て!
結果、洋服があふれかえっていた押し入れ、すっきり収まってしまいました……。
押し入れの収容量、半分くらいになっちゃったかも。
一体、こいつらにどれだけ家賃を払い続けていたんだろう。
ああ、スッキリ!

午後には久しぶりにお布団干したりして、なかなか気持ちいい休日でした。
お天気良かったしねー。
さて明日はNONA REEVESのニューアルバムが店頭に並ぶ日。
仕事もスッキリ終わらせて、初回版をゲットしに行かなきゃ♪

by kazumi7311 | 2007-02-12 23:31 | Daily Life

<< チョコのしあわせ ▲UP アリス >>