人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 買い物上手♪   

ここ数ヶ月の懸案事項、携帯の機種変更をしてまいりました。

ずいぶんお世話になったドコモP900i。
丸3年使いましたが、実は今でもあまり不便は感じていなかったんです。
でも「寿命」ってやつでしょうか?
電池の消耗が早くなって1度電池パックを交換したにもかかわらず、「前日の夜に充電しすぎると次の日の午前中には電池がゼロ」現象が頻発するようになったんです。
しかもこれ、いつ起こるか分からない……。
電話がかかってくる予定がある時なんて、ヒヤヒヤだったんですよ。
マイクも1度ぶっ壊れて、まるっと新しくしてもらったんだけどねぇ。

で、いろいろ考えてのチョイスがSH703i。
最初は903iシリーズにしようと思ってたんだけど、お値段が……(泣)。
いつの間にこんなに高くなったんだ!
知らないところをうろうろ歩き回るのが好きな私にはGPSも魅力的だったんだけど、まぁそんなに使わねーだろー、と。
そうなんですよ。
いろいろ機能が付いてても、そんなには使わないんですよ!
ワンセグだって「そこまでしてTV見たいか!?」とも思うし。
ナップスターだってiPodがあればいらないし。
……というか、いっぱい機能が付いてても、使いこなせない(^^;
ということで、703iにしました。
これでも使いこなせない機能がいっぱいですが(笑)。
シャープのにしたのは、デザインが一番好きだったから。
毎日持ち歩くものですもんね、気に入ったデザインがいちばんです。
薄型のも良かったんだけど、ボタンが押しにくいんですよね。
薄っぺらい計算機のボタンみたいで……。
色は黒。
白と悩んだんだけど、ボタンのグラデーション具合が白はあんまり好きじゃなかった。
あとiPodと見た目が一緒だと、間違えそうで(笑)。
外側がメタリックになっていてカッコいいんだけど、指紋付きまくりなのはどうにかならないかしらん?

家に帰ってきて、いろいろ設定したり、メール打ってみたりで、一人で大騒ぎですよ!
機種変わると、メールの打ち方も分かんなくなってしまう(泣)。
慣れるまで大変だなぁ。
みなさま、返信が遅くても怒らないでくださいませ……。

今回もビックカメラで購入したのですが、ドコモポイントにビックポイントにと、使える限りの割引を使用。
結果、お値段は1万円を切っちゃいました!!
やるね、私(笑)。
ビックポイントが予想外にたくさん残ってたなんてラッキー♪
やっぱりポイントは集中させて貯めるのがコツですよね。

■私が買ったのはこちら■
FOMA SH703i

by kazumi7311 | 2007-02-23 00:09 | Daily Life

<< たまごボーロ ▲UP NONA REEVES『DAY... >>