人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 歯痛   

昨日ぐらいから、何となく左の奥歯が痛いような疼くような感じがし始めた。
疲れてんのかなー? まぁ一晩寝れば何とかなるベー。
と思っていたんだけど、ぜーんぜん治らん!!
何もしなくてもじんじんするし、下手に食べ物噛んじゃったらズキーンよ。
こんなの初めてー。
前に治療して根っこしか残ってない歯だから、炎症を起こしたとしたら、根っこだよな。。。
とにかく早く歯医者に行かねば!

と思いつつも、職場が変わったばっかで、しかも(意外と)忙しいので、早退・遅刻も言い出しにくい……。
前の職場だったら、すぐにでも医者に行くところだったんだが(^^;
職場の近くにも歯医者があったけど、やっぱりいつものところのほうがいいしなぁ。

で、仕方なく、市販の痛み止めで様子を見ることに。
バファリンじゃあんまり効かないから、薬局行って「歯痛に効くのをください」と買ってきました。
さすがに薬剤師さんおススメだけあって、かなりラクになりました。
歯痛に効くツボとかも試してみたけど、ううーん、こっちの効果は微妙……。
確かにツボの部分は張っていて、押すと効いてる感じはするんだけど、患部の近くを触ると悪化するような気がするんだよな。。。

痛み止めで痛みがひいても、根本的に治ったわけじゃないからなー。
歯茎だけの炎症なら分からんが、歯は自然治癒することはないらしいし。
いっぱい寝て免疫力つけて、歯医者に行ける日まで持ちこたえられることを祈る!

by kazumi7311 | 2007-09-18 23:40 | Daily Life

<< 秋風 ▲UP 恩田陸『夜のピクニック』 >>