人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 PV鑑賞++スピッツ編 ---2004/07/21   

今日も暑かったですねぇ。
曇ってた分、昨日よりはマシだったけど、やっぱり息苦しかったです(泣)。

そんなわけで、帰ってきても何もやる気が起きず。
ボーっとテレビでも見ようと思ったけど、特におもしろいものもやってなくて。
「ビデオでも整理するかぁ」ってことで、久しぶりにダビング計画再始動。

本日は2000年ごろのPV番組を中心に撮りためたビデオです。
まず最初に入っていたのがVIEWSIC(現MUSIC ON TV)の番組“in FOCUS”。
多分(前後の番宣なんかから類推すると)2000年5月15日の週に放送された番組です。
スピッツ特集ということで、下のスピッツのPVが流れてます。

1. 愛のことば
2. チェリー
3. 
4. スカーレット
5. 夢じゃない
6. 運命の人
7. 冷たい頬
8. 
9. スピカ
10. ホタル
11. 愛のしるし

ただし、11は時間の関係か?最後の方がフェイドアウトしちゃってます。
そのことを「チッ」と悔しがったことを思い出しました(笑)。

スピッツのPVは、基本的に映像がキレイですね、どれも。
そして「あぁ、あの○○のビデオの曲ね」っていう、印象的な○○が出てきます。
例えば夢じゃないロボットとか、冷たい頬卓球とか、運命の人死体(!?)とか、愛のしるしコスプレとか。
遊び加減がイイ感じです。
ほのぼのしてるようでいて、すごく意地悪な感じもして、なんかイイです。
いや、それにしても、4人とも変わらないねぇ。

ダビングするの忘れて、見入ってしまいました(笑)。
この企画、全然作業が進まないな。。。



余談ですが、この番組中のCMはアサヒビールのCMでした。
WiLL スィートブラウンビール、今はないですよね!?
このCMソングを真心ブラザーズが歌ってたんですよ。
ラブミーテンダーのカバーっすよ。
桜井さんのラブリーなアレンジと、YO-KINGさんの、すべてカタカナで表記できるほどの、恐るべき日本語英語!!!
……だからこの番組、保存されてたのかもね。。。

by kazumi7311 | 2004-07-22 01:50 | Music

<< ハジメテの経験 ---2004... ▲UP 死・に・そ・う ---2004... >>