人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 真夏の鍋   

真夏の鍋_a0023085_04631.jpg真夏の鍋_a0023085_041826.jpg


「夏だからこそ汗かいて鍋食べようぜー♪」と、久しぶりに逢う友人(祝・社会復帰!)とタイスキを食べてきました。
最初は火鍋も候補に上がっていたんだけど、刺激が強すぎる気がして、私が勝手にタイスキに変更(^^;
とはいえ、店内はひんやりしていたので、タイスキを汗だくで食べることもなく、快適でしたよ。
透き通るスープに、魚介やお肉、野菜や、魚や肉のボール(つみれみたいなもの)をたっぷり入れて。
食べる時にはピリ辛のタレ(パクチー入り)に適量つけていただきます。
淡白なんだけど、このタレがなんとも言えずウマイ!!
水炊きみたいな感じなのに、タレひとつで一気にアジアーン♪
いろんな種類のボールがおいしくて、箸が止まりませんでした。。
あとコショウが効いた豚肉も、煮込んでもやわらかくて美味かった〜。
ちっちゃいイカに挽肉を詰めたものも、発想も含めてgoodです。
最後はおじやorバーミンで締めたいところだったんだけど、残念ながらお腹のキャパオーバーで断念。
出汁が出まくったスープ、もったいなかったなぁ。。

携帯の画像があまりよろしくないですが。。
写真は煮込み始めたばかりの鍋(キクラゲ多め)と、パパイヤのサラダ。
ビールはもちろんシンハーで。
突き出し(?)にえびせん(これまたウマイ!)が出ました。
パパイヤサラダ、予想以上に辛くてビックリ……でも友人は箸が止まんなかったっす。
ああー、海外、行きたくなっちゃうなー。。


■□ 今日のお店 □■
コカレストラン有楽町
平日夜だけど、19時ごろに行ったら結構並んでました。
でも、15分ぐらいで入れましたよー。
タイスキは「コカセット」を頼んだんですが、少々量が多かった。。
種類が少ない「ミックスセット」などにして、好きな材料を追加……てほうがいいかも。

by kazumi7311 | 2008-07-23 23:58 | Daily Life

<< 40歳問題 ▲UP 巨大ナン >>