人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 NONA REEVES『SUMMER MEMORY 2008』【前編:鎌倉観光編】   

夏です。
今年も音霊 OTODAMA SEA STUDIOへ行ってきました!
3年連続ともなると、もはや夏の恒例行事ですな(^^;
今年はキマグレン祝・大ヒット!で、彼らの姿をTVで見たり、音楽を聴いたりするたびに「音霊」を思い恋しがっていました。。

そして今年も、江ノ電に乗って鎌倉へ行き、ご飯食べて観光して……なんて計画を立てていたのですが、なんと!ワタクシ、二度寝をぶっこいて遅刻。
せっかく張り切って早起きしてくれた妹:やちを、1時間も無駄に待たせてしまいました。。
あぁ、反省。。
でもまぁ、設定時間が結構早めだったので、去年よりは時間をかけて、鎌倉駅周辺〜鶴岡八幡宮あたりを散歩できました。

とりあえず、今年もこの1枚からスタート。
NONA REEVES『SUMMER MEMORY 2008』【前編:鎌倉観光編】_a0023085_2212385.jpg
江ノ電に乗る前に、後ろを歩いていた男子2名の会話。
「江ノ島行ってさー、刺身食って、ナンパとかしちゃう?」
「おおー、行っちゃう!?」
……やちが聞いたらしいのだが、どうも何かを勘違いしているような(^^:
ま、夏だしね。

鎌倉に着いて、小町通りをぶらぶらしつつ、去年の反省を生かしてビーサンを買おうかと(今頃)思い立ってみたり。
鎌倉帆布巾で、やちが帆布じゃないバッグを買ってみたり。
道路からは中が一切見えず、入り口に貼ってあったメニューには料金帯のみが書かれているおそば屋さん山路でランチをしてみたり。
NONA REEVES『SUMMER MEMORY 2008』【前編:鎌倉観光編】_a0023085_22111082.jpg
中庭を眺めながらの食事が出来るんだけど、「なんか実家みたいだよね。。。」という、ありがたみも何も感じられないトーク。
おそばは細めでのどごしがよくて、暑い日には最高ですね!
特に私が食べたおろしそばは、さっぱりしていておいしかった〜♪
だけど、食べ終わったらつゆがほとんど残ってなくて、そば湯ストレートで飲んでるみたいでしたけど(^^;

鶴岡八幡宮へもぶらぶらと。
NONA REEVES『SUMMER MEMORY 2008』【前編:鎌倉観光編】_a0023085_22221085.jpg
NONA REEVES『SUMMER MEMORY 2008』【前編:鎌倉観光編】_a0023085_2215072.jpg

参道の両側には、様々な人たち(著名人を含む)の書や絵が描かれた灯籠が立っていました。

NONA REEVES『SUMMER MEMORY 2008』【前編:鎌倉観光編】_a0023085_2217680.jpgNONA REEVES『SUMMER MEMORY 2008』【前編:鎌倉観光編】_a0023085_22172056.jpg安野モヨコや、竹中直人の灯籠も発見!


NONA REEVES『SUMMER MEMORY 2008』【前編:鎌倉観光編】_a0023085_22275367.jpg蓮池のほうに歩いて行くと、全く逃げない鳥が。。
こんなに接写しても、全く動きませんでした……人に慣れ過ぎだろ!



今度は若宮大路を通って駅方面へ。
手ぬぐい屋さん拭うで可愛い手ぬぐいに心ときめかせてみたり。
小町通りのほうに曲がって、去年京都で可愛いピアスを見つけたハナビラヒトツ。の鎌倉店を覗いてみたり。
「アイス食いたい!」と、紅芋ソフトクリーム(バニラミックス)を買ってみたものの、久しぶりに食べるソフトクリームに、食べ方を忘れてガシガシ食べて行ったら、頭がキーンとしたり。
溶け出して手がベトベトになったら、お店のオッチャンが「中に水道あるよ!」とオトコマエに教えてくれたり。
そうこうしているうちに、雷が鳴りだし、すごい勢いで大粒の雨が!!
うわぁぁ、これから海へ行くのに、どうしよー!?

後半:音霊ライヴ編へ続く……。

by kazumi7311 | 2008-08-10 22:13 | Daily Life

<< NONA REEVES『SUM... ▲UP 解凍中... >>