人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 モチベーション下降中 ---2004/07/27   

昨日のライブでナチュラルに無理したせいか、かなりきつかったです、今日は。
午前中から意識をなくしそうになってました(^^;
きつかった……。

そんな中、社長代理のB氏から全社員に1通のメールが。
その内容は……
××部のマネージャーのポジションは必要ない、という判断をしました。
○○さん(そのポジションの人ね)には、その貢献に感謝いたします。

つ・ま・り!
○○さんのクビを知らせるメールだったんですよ。
「クビになりそう」というウワサは前々からあったんだけど、急でした。
そのクビの理由も、いつものように、権力争い? 女同士のいざこざ?
仕事の成果に関してではないことは確かです。
それにしても、マネージャーのポジションは不要っていう言い方……すごくない?
「よくよく考えたら、アンタのやってる仕事、必要なかったわ。だからクビね」
って言ってるようなもんだもんね。
すごい会社だ。
悪意が満ちてるよ。空気悪いよ。。。

最近特に、モチベーションが下がるばかり。
自分がやってること(本を作ること←インチキDTPね)が、嫌なんです。
ダメなものを作っていることが分かってて、それをやり続けなくちゃいけない、ってことが。
本の内容については、まあ、好みの問題でもあるし、それはいいとして。
私が担当している、文章を本のカタチに整える(つまりは組版みたいなこと)って部分で、今、とってもダメなものを作っているんですよ。
つまり、読みにくい本を作っているんです。
予算の都合とか、既に出来上がっているフォーマットに合わせなきゃいけないとか、色んな要素がからんでくるので、たかだか派遣社員の分際ではどうしようもないんですけど。
社員さんにいろいろ言ってはみるんだけど、私の直属の社員さんにもどうしようもないらしいんですよね。

割り切ってやるしかないんですけどね、お仕事なんだから。
だけど、昨日、奥田民生のライブに行って、「民生さんは自分に正直に曲を作って、演奏して、あんなにカッコイイのに、私は……」なんて思っちゃったんですよね。

せめて、ちゃんとしたデータを作りますかねぇ、とりあえず。

by kazumi7311 | 2004-07-28 00:45 | Daily Life

<< 脳が栄養失調? ---2004... ▲UP 民生さんはステキだ! ---2... >>