人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 まくらカバー   

私がお世話になっているKCSセンターでは、就寝環境のアドバイスもしています。
せっかく骨のズレを治してもらっても、それを維持できなくちゃつらいですからね。
そこでおススメしているのが、かまぼこ型をした「ゆめ枕」。
首とお布団の間にできる隙間を埋めるように使います。
首や腰の理想のS字カーブを作るストレッチ器具としても使えるスグレモノ。
もはや手放せません。

でも欠点がひとつ。。
グレーがかった水色の本体に、いかにも病院に置いてありそうな白い布が付属してるんだけど……可愛くない!!
変わった形なので、市販品も使えないし……。

ということで、私は好きなハギレでカバーを作って使っていたんです。
すると、枕を買った友だちから制作依頼が。。
そして、それを見た先生からも依頼が……(^^;
いつの間にか枕カバー担当になっていました。。

しばらく布さえ買いに行く時間がなかったんだけど、やっとできましたー!
まくらカバー_a0023085_23551117.jpg

「かわいい」布を探して、とりあえず今回は動物モノで攻めてみました(笑)。
あとは残ってたおなじみの花柄です。
私が買う布は地味なのが多いので、正直、どんなのが可愛いのか分からない……。
好きな布を渡された方が、ラクなんだけどなぁ。
まぁ、何もしないよりはいいのではないかと(^^;

明日の夜、院に持って行きますー。
気に入った方はお早めに!

by kazumi7311 | 2009-03-11 00:12 | Hand Made

<< CM ▲UP どうしておなかが へるのかな >>